Q&A

Q&A よくいただくご質問

ヒプノセラピーについて

◆どのメニューを受けたらよいかわかりません

どのメニューをお受けになるかは、当日の事前カウンセリングにてお決めになることも可能です。
またお申込みいただいていたメニューを、カウンセリングを受けてから変更することも出来ます。
事前にご相談いただければ、どのメニューがおすすめかご提案を差し上げることもできます。
クライアント様の直感やご意思を尊重しつつ最善と判断したものをご提案させていただきます。

各メニューの内容につきましては、こちらのページにてご確認ください。


◆何回くらい、またどれくらいの時間経過で効果があらわれるのでしょうか

一つの問題を解消・改善されたい場合、その原因にアプローチ出来れば、一度で効果を感じることができます。
例えば、体のどこか一部分の不調を改善させる場合など、セラピー後直ちに(あるいは最中に)劇的に変化することもあります。

問題が何層にも重なっていたり、心や体を固く閉ざしてしまっていたり、重いトラウマを抱えているなどの場合は、何度か受けていただく必要があることもございます。

また、気づきを得てから現実に変化を感じるまでには時間差が生じることもあります。

自己変革のための暗示療法などは、続けて受けることや、ご自身での自己暗示を続けて行うことが有効となります。

回数はあまり拘らずに、メンタルケア、心身のリフレッシュも含め定期的にお受けいただくことも良いです。

催眠について

◆催眠にうまく入れるか心配です

催眠状態は、実は誰もが普段の日常で経験しています。
例えば、本や映画に集中している時、あなたはそのストーリーに入り込み、周りが気にならない状態になっています。
また、瞑想で集中とリラックス状態にある時など、これらの時の脳は、催眠状態に近いものとなっています。

しかし「全ての催眠は自己催眠」と言われるように、「催眠に入る」と思えば入りますし、「絶対に入らない」という拒む気持ちがあると入ることはできません。

リラックスし、セラピストの催眠誘導に委ねていただければ必ず入ることができますので、ご安心ください。

前世療法について

◆出てくる前世本当なのでしょうか

まず前提として大切なことは、前世が本当であると証明出来るかどうかではなく、前世療法が心理療法としての効果があり、このことは証明されているということです。

ご自身の中から出て来たその前世は、今あなたに必要な、見るべき前世であると捉え、その中から気づきを得ていただきたいと思います。

しかし、実際には、語った前世が本物だとほぼ証明されている事例はたくさんありますし、私もセラピストとして、これは本当なのだなと思わざるを得ないような経験も多々あります。



◆以前受けたことがあり、その時は前世が見られなかったのですが大丈夫でしょうか

前世の“浮かびやすさ”には個人差があります。映像として浮かんでくることもあれば、映像は見えないけれど何となく感じる、インスピレーションとして浮かんでくる、など感じ方も様々です。
しかし、全く何も浮かばないということはありません。どんなものであれ、潜在意識からのメッセージと捉えその意味を探っていきます。

前世を見ていくコツとしては「浮かんだものは全て否定せず受け入れること」「頭(理性)で考えないこと」「諦めないこと」です。
今の自分には想定できない人生の場合もあります。“これは違う”と思ってしまうと、どんどん理性が強まってしまい、催眠からも覚めていってしまいます。

また、最初は分からなくても、徐々にその世界に入り込んでいくことで感じられてくるものです。
諦めず、自分の潜在意識を信じて、どんな前世が出てくるかをお任せしてみましょう。

その他のご質問

◆対面とオンライン(Zoom)では、効果に違いがありますか
また、どちらで受けようか迷っていますがお勧めはどちらですか

対面ではクライアント様の細かな表情や動き、息遣いまでを感じる中でセラピーを行えるため、涙を流されたり、時に体を動かしたり、心の叫びをあげたりされる際にも、セラピストが傍に寄り添い対応させていただくことができます。
また、お互いのエネルギー交流や雰囲気を直接感じることができます。

逆に直接の対面だと緊張されてしまうという方や、ご自宅や慣れた場所の方がより安心したり、リラックスに繋がるという方にとってはオンラインで受けることが利点となります。
イヤホンやヘッドフォンをしていただくと「声に集中でき催眠に入りやすい」というお声もございます。

ヒプノセラピーは、対面とオンラインで効果に差はございません。
ただし、強いトラウマをお持ちの場合などにつきましては、対面でのセッションが望ましい場合もございますので、判断が難しい場合は一度ご相談くださいませ。

以上を踏まえまして、ご希望のメニューや内容、様々な状況を踏まえ、ご自分に合ったスタイルでセッションをお受けいただければと思います。
お迷いの際には、お気軽にご相談くださいませ。


その他のご質問や気になることもお気軽にお問合せください。
順次回答させていただきます。